2020.6.19 国会周辺における集会の開催予定について(20日)

スポンサーリンク

● 明日(20日)午後7時頃から国会議事堂周辺において集会が開催予定です。
● 本日午後4時現在,ジョージア国内において感染者895名(死亡者14名,治癒者741名)が報告されています。

1 明日(20日)午後7時頃から,トビリシ市ルスタヴェリ通り沿いの国会議事堂周辺において,「Together Against Occupation」と称する集会が開催される予定です。これは,昨年6月20日,ロシア国会議員がジョージア国会内において発言したことに端を発し,国会前において抗議者らと治安部隊が衝突し多数の負傷者が出た事件からちょうど1年を迎えることから,開催されるものです。
集会の主催者によれば,参加者は全員マスクを着用し,それぞれが社会的距離を確保した上で平和的に行うとしていますが,感染防止の観点から,また不測の事態に巻き込まれる危険もあることから興味本位で近付くことのないようお願い致します。
なお,この集会の開催に先立ち,午後2時頃からルスタヴェリ通り及び周辺道路の通行が制限されるとの情報もありますので,外出する際はご注意ください。

2 本日午後4時現在,ジョージア国内において感染者895名(死亡者14名,治癒者741名)が報告されています。
引き続き,
3つの密(密閉・密集・密接)の回避
手洗い・うがいの励行
咳エチケット
マスクの着用
などにより,感染予防に努めるようお願い致します。

3 発熱や継続的な咳,味覚障害など,コロナウイルス感染が疑われる症状を自覚した場合には,直ちに【112】に電話をして指示を仰いで下さい。その際には,可能な限り末尾の当館連絡先にもご連絡いただきますようお願い致します。